2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オデュッセウスに想うこと

SJXより出典 『鉄は熱いうちに打て』ではないが、話題性が高いうちにインプレッション。なお、実機を確認しているわけではなく、web上に発信された情報から想うことを発散するため、全く需要のないエントリではあるが書き連ねる事にする。 まずは当モデルの…

『時計以上の何か』by Audemars Piguet

六本木駅から徒歩5分、東京ミッドタウン 芝生広場に併設されたAudemarsPiguetのエキシビジョン。《時計以上の何か》と題し、AudemarsPiguetの歴史や、それを取り巻く文化や地理的要素を五感で楽しむコンセプトで開催された今回のエキシビジョンをエントリ。 …

Mad paris × 1017 Alyx 9SM by Royaloak

restirofficial Instagramより出典 ついに全貌を明かしたカスタムロイヤルオーク。アリクスのInstagramで突如公開されたこのリークは2019年7月30日のこと。 そして、このポストから長らく経ち、2019年10月18日についにローンチされた。 今回はこちらのカスタ…

ラグスポ市場の飽和感

タイトルがすでに結論に至っているが、昨今のラグジュアリースポーツウォッチ市場に対しての飽和感についてエントリ。 皆さまも、そろそろ感じているのではないだろうか。昨今のラグスポ市場は非常に拡大している。筆頭はオーデマピゲのROとパテックフィリッ…

時計沼への入り口

趣味が時計というのは、一昔前ではメジャーな世界であったが、現在では非常にニッチな世界になってしまった。時計イベントに参加すると、「また、あの方がっ!」といったように、時計の世界は広いようで、非常に狭い世界のように感じる。そんなニッチな界隈…